SSブログ

楽天おすすめ商品

学研まんが日本の歴史



今回の「マンガ日本の歴史」おすすめ!は学研版です。

学研版は、本編12巻、別巻1冊の全13冊セットです。
もちろん「マンガ日本の歴史」としておすすめです!



「マンガ日本の歴史」は基本的に全巻セットでのおすすめになるので、
途中の巻は省略します。




学研版のおすすめポイントは、
集英社版小学館版に比べて)短いということです。

短いので、最後まで読み通すことができる可能性が高くなります。
実際、小学館、集英社のものは、「全巻揃えたけど、長すぎてすべては読めなかった」
という声も意外と聞きます。
ですので、「とりあえず、マンガ日本の歴史に挑戦してみたい」という層には
おすすめです。

また、短いということは、安いということでもあります。集英社、小学館に比べて、
3割程度安く揃えることができます。

そして、学研版は2013年に刊行されたばかりなので、新しいです。
新しいということは、やはり最新の研究成果等の知見が取り入れられて
いるということですので、大きなプラス要素になります。

一方で、短いということは、どうしても内容の充実度は他の
二社に比べて下がります。簡易版という点は否めないでしょう。

そういう意味では、受験用(特に大学受験)としては、おすすめしにくいとも
いえます。ただし、逆に、小学生(ないしは未就学児)が読むには良いかも
しれません。

また、学研版には、やや古いタイプの旧版もあり、こちらは18巻セットと
なっています。アマゾンマーケットプレイス等であれば、1万円未満で
そろえることが可能となっています。内容的にもそん色ないので、こちらも
「マンガ日本の歴史」としておすすめです。
↓こちらです。



学研版は、受験用というよりは、お求め安い値段で、一通りの
歴史がわかり、かつ(短いので)挫折せずに通読したいという
方におすすめの「マンガ日本の歴史」です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マンガ日本の歴史のおすすめを紹介!受験にも All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。